第8回目:お知らせ(とても重要)

平素より和歌山大学交響楽団を応援していただきありがとうございます。自己紹介記事かと思われた方はごめんなさい、でも飽きない文章を心掛けるので最後まで読んでもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

お伝えしたいことが二点あったので、連絡させていただきます。まずは、おふざけなしで真面目な話からお話ししたいと思います。

 

①第46回プロムナードコンサートの開催中止に関するお知らせ

5月9日(日)に開催を予定しておりました、第46回プロムナードコンサートは中止となりました。心待ちにしていた方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。去年の12月から今年の2月いっぱいまで部活動が停止され、3月から再開し新歓も始まり波に乗っていた矢先の出来事で、正直困惑しています。71期(今年度の運営)は、下級生同様に一度もプロムナードコンサートで演奏したことがありません。それは、来年もし開催することができなければ71期は一度もプロムナードコンサートをすることなく卒業するということを意味しています。世の中が今大変なのは十分理解しています、誰も悪くないんです、でも、この気持ちを一体どこにぶつければいいのか、私にはわかりません。

そして、私は精一杯頑張ってきていた団員が悲しんだり落ち込んだりしているのを見ることが何よりもつらいです。今の二回生は、自分たちが対面での新歓がどういったものかわからないなりに精一杯新歓活動に取り組んでいたことも見ていました。それは、本当に尊敬に値します。4月から2週間弱、前のような生活が少し戻ってきたようで本当に楽しかった。だからこそ、今回の活動停止ならびに登学禁止は余計精神的にしんどく感じます。

なかなかすぐに気持ちを切り替えることは難しいです。しかし、できないことばかりに目を向けるのではなく私たちに一体なにができるのか、それを見つけていきたいと思います。今後、情勢がどうなるかはわかりませんが現時点では12月26日に行われる第53回定期演奏会は予定通り開催する予定です。それに向けて団員一同力を合わせて邁進していきたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

以上、開催中止に関する連絡でした。

 

次は明るい話です!!新入生の皆さんに関係する話ですよ!要チェックです❤

 

②確定新歓(楽器決め)について

交響楽団に興味があり、入団を希望している一年生に連絡です!

対面で行う予定でしたが、活動停止となったため…

 

予定通り4月28日に「オンライン」で楽器決めを行います!!!!!!!!!!

 

活動停止が急だったので、どのような形態で行うかなどの詳細が決め切れていませんが、詳細が決まり次第SNSでご連絡させていただきます!わからないことがあれば、新歓アカウントでもいいし、ウオッペに連絡してくださいね★

 すぐに詳細決めるんで、待ってくださいいいいいいい!!!ひいん…

以上、新歓に関する連絡でした。

 

冒頭に暗い話をしてしまいましたが、悪いことばかりじゃないんですよ!うれしいこともありました!それを報告することができるのが、いつになるかはわかりませんが、うまく生き抜いていきたいと思います。全国の学生オケさんも私たちみたいに大変な思いをしてると思います、頑張っていきましょうね…!

大学合同オーケストラみたいなのが、できたらいいなとか思ってます。企画が大変だしこのご時世ですからなかなか大勢が集まる場をわざと作ってしまうのはいかがなものなのかとかいろいろ言われそうなんですけどねぇ~なんにせよ、私はやりたいことがまだまだたくさんあります。そのうちの一つでも達成できたら、自分をほめてあげたいですけど、なかなか厳しいですね💦でも、日進月歩という言葉もあるくらいですし地道に努力していればきっと叶うと信じます!

ここまで、読んでくださった皆さんありがとうございます。長々と失礼いたしました。実は自己紹介記事はあと3人残っているんですが、私生活との兼ね合いでなかなか進んでいません。近々出せる努力はしますので、また読んでくださいね。