第5回目:チャラい文章

お久しぶりです。お元気でしょうか、私は元気です。

実は、先週の土曜日に更新するのを忘れていて一週間遅れでの投稿となっています。(いろいろ理由があるんですよ…忘れてたとかじゃないですからぁ…まじでぇ…)

ということで、忘れていないか不安ですが自己紹介はまだ続いています。(笑)かなり、日がたってますからね、、、自分もうっかりしていました。もう今週からはしっかり投稿します。。。ヒィン

 

そういえば、先日前期日程の合格発表がありましたね。合格された受験生はおめでとうございます。苦しいことを乗り越えた先にはたくさんの楽しいことが待っています。すべての一年生に幸あれ。ようこそ、和歌山大学

そして、明日は後期入試ですね。自分を最後まで信じて全力を出し切ってください。あなたと大学で会えることを楽しみにしています。

大学は高校と違い、なにか新しいことを始めるいいきっかけになりますよね。私も実は、もともと交響楽団に入団する予定ではありませんでした。軽音楽部や吹奏楽、はたまた路線の違う文化部や運動部に入ろうかなと思っていました。おまけに、自分は入学してしょっぱなから奨学金の説明会が五限にあったことと実家が遠かった(その時は下宿していなかった)ため新歓に参加することができませんでした。それは、交響楽団も例に漏れず一度も行きませんでした。一度も新歓に顔を出していない一年生が急に入団してきてさぞかしやびっくりさせてしまったかもしれません。(笑)

何故、軽音楽部や他のクラブに入らなかったのか。今考えてもよくわかりません。でも、交響楽団に入って思ったことは私はフルートをやめることはきっとできません。この先もどこかで必ず吹いている気がします。いわば一心同体、そんな存在だったことに今更ながらに気づかされました。それに、交響楽団に入ってオケ連委員にもなっていろんな大学の人やOBさんと知り合うことができました。動機はなんであれ私は交響楽団に入ってよかった!と心底思います。新一年生のみなさんも、新しいことに挑戦してもいいですし今まで続けてきたことを継続するでもいいですから、なんらかしら活動をすることをお勧めします。きっとそのほうが楽しいですよ♪

新しいことをすることは怖いですよね。なんにも土台がないんですから。でも、やってみないとわからないことが世の中にはたくさんあります。大学から楽器を始める!なんて人も結構多いんですよ、本当に。とにかくなんでも行動です!

さて、今回の自己紹介は飯田ピザくんです。

彼も大学から楽器を始めた人の一人です。もともと陸上部に在籍していたようですが、なにやらいろんな経緯があったみたいですね(笑)読んでみてください。

今回の徳永の一言「今年もたくさん一年生が入団してくれたらいいのになぁ…」です、どうぞお楽しみください。

 

【前回の自己紹介】

wakayamasymphony.hatenablog.com

 

渉内:飯田ピザ

こんちは!和歌山大学交響楽団の飯田です!もう3月になって暖かくなってきましたね~。いや~新学期が始まりそうでホントおなかが痛くなる重いですわ...さてまぁ軽く自己紹介するんでのんびり見てください。

名前:飯田 大貴(イイダ ヒロキ)

性別:漢

趣味:筋トレ・ジョギング・ゲーム

あだ名ピザ

高校までは陸上部に所属してました。「じゃあなんで交響楽団入ったん?」って思うでしょ?深い理由があるんですよ!新歓時期にどの運動部も「君、○○興味ある?」って話しかけてくれなかったんです...そして拗ねて会館行ったらなんか音聞こえてくるやんってなって見に行くと交響楽団さんに出会って楽器体験して「おお~なんか楽しい」ってなって今に至ります。いや~人生いろいろあるもんですね~。ね?深い理由っしょ?

あとはあれっすね、なんであだ名がピザなのかを話します。新歓時期に鎌倉パスタで食事会があったんですよ。そこでピザ食べ放題を注文して吐きかけるまで食べたらなんか入団される前から知らんうちにピザボーイって言われるようになっててそれが省略されてピザになりました。マジで謎ですね~

さて、俺からは団員がどんな人なのかを語っていきましょうか。交響楽団は簡単に言えば、まぁキャラの濃い人の集まりですね。変人、狂人、ヤンキー、etc...数多くのキャラが混在してます。楽しいですよ(笑)

団員のみんなが今までやってた部活も様々で、もちろん音楽に携わってる人はいますし、水泳部やバスケ部やバレー部や体操部、絵画部だった人もいます。実は初心者スタートがかなりいるんですよね~。特にヴィオラなんて大学スタートがほとんどです。だから皆さん,ぜひヴィオラに来てくださいね!ヴィオラの楽器については前の紹介見てください。なんかいろいろ書いてますんで。

まぁそんな感じで活動してます。次ぐ入ってくる人達がどんな人たちなのかマジで楽しみっすね。まぁのんびり待ってますわ。Yeah!