第4回:紛失物は多分それだけじゃない

皆様、お変わりありませんでしょうか??

私は、多忙な毎日を過ごしております。何故長期休暇中で部活停止期間中なのに、こんなに忙しいのか微塵も理解できません。そろそろ、限界がきてしまいそうなのですが、最近うれしいことがありました。なんと、26万もするゲーミングPCを購入してそれがやっと自宅に届きました。多分、コンビニ決済にしてコンビニで26万支払った人間はなかなかいないと思いますし、店員さん本当にすいませんでした。

日々の忙しさに揉まれ、自分自身でもうっかりミスをすることがあります。例えば、最近なら加湿器を掃除したてで匂いがしないか噴出口に鼻を近づけてやけどしたり、まだ冷えていない͡コテを握ってやけどしたり。。。そういえば、昔から結構やけどが多かった子供だった気がします。ビビンバの器を触ったりもした気が…。

こういう不注意って注意していても防げないですよね、演奏中も本当に気を付けないと、と思います。

……

でも、正直無理じゃないですか?????

ていうか注意していたらそもそもそんなうっかりミスしてませんしね!!うっかりミスっていうか、たまたまですよ、たまたま。こんなのは偶然起きただけで、私が間抜けだとかそんなはずがありません!!!

と、まぁ何が言いたかったかというとボケーっと毎日を生きるのはやめましょう。(笑)一日あっという間なのでね、こんなしょうもないことをずっとしてたら時間がいくらあっても足りませんよ。。。

 

そして、今回の自己紹介は文連の宇根美鈴さん。彼女もうっかr…ではなくてですね、結構抜けています。しっかり者なのですが、たまにそういう抜けているところがありまして、そこが彼女の魅力でもありますね。。。ただ、たまにいつかとんでもないことをするのでは…とひやひやします。しかし、いつも一生懸命皆のためにいっぱい頑張ってくれてありがとう。

今回の徳永の一言「いや、紛失物はそれだけじゃないよ。マフラーと傘は三個ずつくらいなくしてるよね???」です、どうぞお楽しみください。

 

【前回の自己紹介】

wakayamasymphony.hatenablog.com

 

文連:宇根美鈴

こんにちは!和歌山大学交響楽団の宇根と申します。
文章を書くことが大の苦手ですが、精一杯考えて書きましたので、楽しんでいただけると幸いです!

まず最初に軽く自己紹介を!

名前:宇根 みすず

性別:女

趣味:ゲーム、お菓子作り、


子供の頃からゲームが好きで、ゲームばかりしていたら死ぬほど視力が悪くなりました。今はソシャゲをメインにいろんなゲームを渡り歩いています。

他にはお菓子を作ることなんかも好きで、最近だとチーズケーキを作ったりしました。
今年はご時世上、バレンタインにお菓子を配り歩けなくてちょっと寂しかったです。

あとは、とても忘れっぽい性格で、毎日のように何かしら忘れ物をしてます。
定期、筆箱、スマホなどなど…あまりにも忘れっぽいので中学の頃のあだ名は鳥頭でした。いまでもたまに呼ばれます。先週も原付の鍵を抜き忘れたまま放置したり、荷物を持たずに出かけようとしたりしました。
ですのでそんな姿を見かけたら馬鹿だなあって思いつつ優しく教えてやってください。


和大オケではヴィオラパートに所属しています。ヴァイオリンやチェロは知っているけどヴィオラって何?と思わた方もいるかもしれません。
ざっくり説明すると、ヴァイオリンよりも大きく、チェロよりも小さい弦楽器です
人間の声に近い音域が魅力で、ヴァイオリンにもチェロにもない独特で唯一無二の音色を奏でることができます。主に中音域を担当し、リズムやハーモニーを受け持ちます。
高音域の楽器と低音域の楽器の橋渡しや、弦楽器と管楽器の仲介のなどの役割を担っています。オーケストラの主役になることは少ないですが、縁の下の力持ちの欠かせない存在なのです!!

和歌山大学交響楽団ヴィオラパートは現在、3回生が2名、2回生が2名、1回生が1名の計5名で活動しています。いつも楽しそうだよねとよく言われるくらい仲良しなパートで、毎日和気藹々と活動しています。今年はまだ1回生の歓迎会もできていないので、早くコロナが治まることを祈るばかりです。

71期の中では、文連、楽譜係、楽器係などをやらせていただいてます。
その仕事内容としては、文連として和歌山大学の文化部のトップとして大学と連絡を取り合い、様々な行事を取り仕切ったり、楽譜係として、演奏会で使用する楽譜やポケットスコアを購入したり、楽器係として学校楽器や譜面台の管理をしています。
表立ってバリバリ仕事はしていませんが、裏方として日々走り回っております。

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございます。
私の紹介は以上になります。
また来週以降も愉快な同期たちの紹介が見れると思いますのでお楽しみに!!