第10回目:71期の総括を行いました

お久しぶりです、お元気でしょうか?

久しぶりにはてなブログ更新する内容がこれかよ…と自覚しております。タイトルにもある通り、12月8日をもって71期の運営は終わります。一年間本当にありがとうございました。沢山のOB・OGさんやエキストラさんに支えられ一年間頑張ってこれました。71期が運営をするとなった時は正直不安でした。そもそも71期は「皆ついてこいや!!!!!!!!!」というタイプより「のんびり楽しくやろう」タイプが多いからです、、、度重なる部活動停止など様々な要因が重なり結果的に71期が主導で行った演奏会ならびにイベントはほとんどありません。自分たちが運営して演奏会を開催できたらどれだけ楽しかっただろうにだとか、コロナがなければなと何度も思いました。部活動をやめようと考えたこともありました。それでも同期がいたから部活も楽しかったし、なによりやっぱり繫がりが消えるかもしれなかったのがつらかったです。

でも、オケスポをしたり自己紹介号を作ったり団内発表会をしたり当たり前のようにしていたことが数倍にも楽しく感じました。これからコロナが収まるかどうかはまだまだわかりませんが、きっと72期が演奏会を成し遂げてくれると信じて私は裏方に回りたいと思います。

広報係兼団長としてはてなブログに色々つづってきましたが、それも今日でおしまいです。今後私が書くことはもうないでしょうが、これからは次の広報係が楽しい記事(先にハードルを上げておくスタイル)をきっと書いてくれると思いますので、今後ともお付き合いくださいませ。

末筆ではありますが、本当に一年間ありがとうございました。

71期団長 德永






最後に、71期1年間ありがとな!!!!愛してるぞ!

71期の1は、1番の1✨f:id:WakayamaSymphony:20211208184526j:plain

f:id:WakayamaSymphony:20211208184458j:plain